トマトパスタソース販売のお知らせ

  • 福島だより
  • 2017.8.30 Wed
トマトパスタソース

トマトパスタソース販売のお知らせ

一般社団法人あすびと福島では、このたびグループ会社である南相馬トマト菜園のトマトを使った「サッカー日本代表専属シェフ西芳照プロデュース トマトパスタソース(定価500円/税抜)」を販売します。

 

トマトパスタソースに使用しているトマトは、あすびと福島の代表理事である半谷栄寿が、故郷・南相馬において農業経営人材の育成を目的として、2016年から栽培をスタートさせた南相馬トマト菜園のトマトであり、そのレシピは、サッカー日本代表専属シェフとして活躍している南相馬市出身の西芳照さんがプロデュースしています。

実は半谷と西さんは、1997年当時、取締役と総料理長としてサッカーナショナルトレーニングセンター・Jヴィレッジのオープンに協力し合った仲でもあり、Jヴィレッジが2018年に再オープンすることを盛り上げるためにも、このたびトマトパスタソースの商品開発に向けて再びタッグを組みました。

アスリート想いの西さんのレシピは、添加物を一切加えない、トマトそのものの素材の良さを活かしたフレッシュな味わいです。

そして、二人の思いは、福島の農業再生の新たなブランドづくりへと広がっています。

 

明日8月31日(木)には、日本代表対オーストラリア代表のワールドカップ最終予選が行われる埼玉スタジアムで14:00~22:00の間、限定販売されます(南門広場/日本代表オフィシャルライセンスグッズ売場)。

 

また、福島県内の下記店舗で販売を始めていますので、是非お試しください。

 

【福島県内での販売】

南相馬ソーラー・アグリパーク

ひろのてらす

東町エンガワ商店

セデッテかしま

いいたて村の道の駅 までい館

コラッセふくしま(福島県観光物産館)

逢瀬ワイナリー

【東京都内での販売】

ミデッテ福島

 

■お問い合わせ

一般社団法人あすびと福島 TEL:0244-26-5623 MAIL:info@asubito.or.jp

  
トマトパスタソース

関連記事