夏休み3泊4日「高校生あすびとProgram」の開催決定!

  • 高校生
  • 2017.6.6 Tue
スクリーンショット 2017-06-06 09.58.12

 

私たちが福島県内の高校生を対象に開講している社会起業塾「あすびと塾」も4年目を迎え、福島の高校生たちは震災の原体験を踏まえて力強く前進を続けています。

 

高校生たちにとって行動の源になるのは、心を揺さぶられるような原体験です。私たちは福島県内の高校生のための「あすびと塾」から発展した夏休み特別企画として、今夏はじめて、県外の高校生たちに向けたフィールドワーク「あすびとProgram」を実施します。農業や漁業など第1次産業に触れる経験が少ない都市部の高校生にとって貴重な機会になります。

学校や部活、受験塾などのフィールドを飛び出して、自分が「見たことのない風景」や「会ったことのない人」と4日間をともにし、自分の人生を見つめ直す特別な体験をしてみませんか?

 

【あすびとProgram】

2011年の東日本大震災以降、課題先進地域として20年後の日本全体の問題に直面してきた福島。そんな福島にあって、課題解決先進地域として明日の福島を創ろうとする人々。特に食べることの本質にある農業や漁業に新しい価値を創り出している若い世代が福島には存在する。

 


 

【研修プログラム】

「あすびとProgram」に関するお問合せ あすびと福島 東京事務所 03-3456-0407

「あすびとProgram」資料

 

【旅行企画】

「あすびとProgram体験ツアー」に関するご説明は東芝ツーリストにて行います。

  東芝ツーリスト

 

関連記事