夏休み「福島のための世代をつなぐコミュニティ」に参加しよう!

  • 高校生
  • 2017.7.7 Fri
アイキャッチ

【福島県内の高校生へ!参加費無料の「あすびとコミュニティ」へ参加者してみませんか】

 
「あすびと福島コミュニティ」は、福島に新しい価値を創造しようとする福島の高校生と大学生が福島に向きあう社会人とともに社会的事業を立ち上げる「福島のための世代をつなぐコミュニティ」です。高校生・大学生・社会人の縦断チームを編成し、本気で社会的事業を立ち上げることを目標に、1泊2日の合宿形式でのフィールドワークを南相馬ソーラー・アグリパークで開催することになりました。
 
この2日間で生まれたアイディアは、その後半年間程度をかけて大学生たちが中心となって事業化に近づけていきます。
もちろん、高校生が中心になって運営をすることも歓迎します。こういった事業経験は、自分自身を成長させる大きなチャンスになり、私たちはその中から福島の復興と創生に挑戦する人材が生まれることも期待しています。
南相馬までの交通費や、宿泊費用も含め、県内高校生は参加費無料です!
日時:201785()6()
場所・宿泊:南相馬ソーラー・アグリパーク
学校や世代の垣根を超えた関係をつくりたい、
自分の進路や、福島との向き合い方をしっかり考えたい、そんな高校生にぴったりです。
高校時代の貴重な夏休み、自分の生き方を考える2日間にしてみませんか。

★ チラシのダウンロードはこちら ☞ 高校生チラシ
★ 詳細な資料はこちら☞ あすびと福島コミュニティ概要
あすびと福島コミュニティに関するお問合せ】

あすびと福島 東京事務所

TEL : 03-3456-0407
MAIL : shiine@asubito.or.jp

関連記事