あすびとユース「第4回福島イノベーション・コースト構想シンポジウム」へブース出展

  • 小中学生
  • 2020.2.16 Sun
IMG_5179 (1)

2/15 あすびとユースとPepperが。ブース出展してきました。

2月15日(土)、南相馬市小高区の「浮舟文化会館」にて第4回福島イノベーション・コースト構想シンポジウムが開催されました。

 

こちらの会場で、あすびとユースはブース出展。

イノベ構想をわかりやすく発信しようとプログラミングしたPepperと一緒です。

IMG_1860

 

今年のあすびとユースたち、先輩から引き継いだ活動に自分たちらしさをどう入れていくか。

悩みながら進んだ1年でした。

そして後輩たちを支え続けた3年生の小林君。

悩む後輩たちをサポートする彼の存在は、あすびとユースにとって大きな支えでした。

DSC_4003

 

沢山の人に支えられ、助言いただきながら今年も作ることができた「福島イノベ構想」を伝えるプログラミング。

約2時間の片道を通いサポートしてくださる方や、常にエールを送ってくださる方。

自分たちの活動は、多くの方々が関わり、支えて頂いていることを

改めて感じた一日だったと思います。

展示ブースでは、多くの方たちから、プログラミングや活動について聞かれ、活き活きと説明していました。

DSC_4018   DSC_4023

 

そして、内堀知事にもプログラミングした成果を見ていただきました!

DSC_4036

DSC_4038

 

 

あすびとユースによる、イノベ構想の発信活動はまだまだ続きます。

これからも地域の魅力の発信を続けていこうね!

 

IMG_5198

 

 

関連記事