「高校生発 ロールモデルを見つけよう!」#15 セデッテかしま副店長 小川有哉さんをnoteで発信

  • 高校生
  • 2022.12.30 Fri
IMG_9735

「高校生発 ロールモデルを見つけよう!」セデッテかしま副店長 小川有哉さん

福島県浜通りの高校生たちが、福島に熱い想いを持ち、仕事に取り組む輝く大人たちを取材し、その人の想いや魅力を発信するプロジェクト。

 

2022年10月20日に高校生たちが取材にお伺いしたのは、福島県を通る常磐自動車道路で唯一のサービスエリア「セデッテかしま」。

こちらの副店長を務める小川有哉さんに、6名(但野むつ美、遠藤瑚子、中川猛、谷田部さくら、松崎里帆子、舟山碧人)の編集部メンバーで取材を行いました。

IMG_9720

編集部メンバーも好きな場所と声を揃える「セデッテかしま」。

この「セデッテかしま」から地域の魅力を発信することを真剣に模索している小川さんの想いに触れたことで、編集部メンバーも自分と地域に対して真剣に考える時間にもなりました。

編集部員メンバーが、小川さんの魅力を掘り下げた記事をnoteで発信しています。

 

↓高校生発 ロールモデルを見つけよう!_15人目小川有哉さんの記事↓

https://note.com/asubito_youth/n/n925ed2798e75

高校生たちの想いを是非、お読みください。

 

関連記事